スタッフブログ

2016/2/24 水曜日

本日入荷

カテゴリー: 料理 — inami @ 12:26:26
IMG_1623.JPG

本日入荷の魚です。

長崎県対馬から、のどぐろ
魚体、目の色共に鮮度の良さが一目瞭然。
もしかしたら、鮮度良すぎで食べ頃は明日以降かも知れませんが、その日その日で美味くなっていく楽しみな素材です。

IMG_1624.JPG

石川県金沢港からヤリイカ。

IMG_1626.JPG

兵庫県明石からの真鯛。
風格感じる「明石の鯛」
良い魚はやはり綺麗です。

IMG_1628.JPG

富山県黒部 生地〔いくじ〕産定置網の本マグロ。
3日間寝かせてから送ってもらいました。
さらに店で熟成させます。iPhoneから送信

2016/2/20 土曜日

巨大な穴子さん!

カテゴリー: 料理 — staff @ 14:48:19
FullSizeRender_9.jpg

こんにちは( ^ω^ )

大分県産
3.5キロの巨大な穴子が入りました(°_°)‼︎

FullSizeRender_8.jpg

身は厚く、すごく綺麗です!
お刺身でも食べられる鮮度なので
いろんなお料理で楽しんで頂けそうです(^o^)

IMG_3329.JPG

2016/2/17 水曜日

2月14日日曜日

カテゴリー: 和酒 — staff @ 12:30:38
IMG_3266.JPG IMG_3276.JPG

日曜日に六本木で開催されていた
日本酒のイベントに行って来ました!

『CRAFT SAKE WEEK』
中田英寿さんプロデュースのイベントです。

日によってコンセプトがあり
私達が行った日曜日は
チーム十四代といったコンセプトでした!

違う日には、梵がでていたり
焼酎の日には黒木本店さんがでていたり
私達がずっとお客様におすすめさせていただき
飲んでもらっているお酒もありました(´∀`=)

IMG_3273.JPG

中田英寿さんはミラノで日本酒バーをひらいたり
和食、日本酒、器などとにかく日本のものを
世界に広げる活動をしていて、
日曜日イベントに行った時も私達と同じように
試飲に参加していました。

国内、国外でたくさん活動していて
日本への愛が素晴らしい方だなぁと改めて思いました。

私達も料理処いなみ、にく料理いな穂で
皆様に「和」の素晴らしさを知っていただいたり
楽しんでもらえるように更に頑張ろう‼︎と
思った1日でした( ^ω^ )

自家製の蟹味噌

カテゴリー: 料理 — inami @ 11:01:08

富山県産の蟹味噌です。

ズワイガニの味噌を「生」で送ってもらい、
練り上げてみました。

缶詰などの蟹味噌とは、比べ物にならないと言うか
比べてはいけないのでしょうが、全くの別物です。

ディップ代わりに野菜スティックにつけて食べると、日本酒が止まりません。

↓練り始め

image1_3.JPG

⬇︎出来上がり

image2_2.JPG
⬇︎iPhoneから送信

2016/2/15 月曜日

2月13日土曜日

カテゴリー: 和酒 — staff @ 23:28:19
FullSizeRender_7.jpg

こんばんは^ ^

いつもお世話になってる酒屋の稲荷屋さんから
今年もバレンタインを頂きました(o^^o)
うちが看板でやっている日本酒蔵

福井県の加藤吉平商店さんの“梵”

梵のお酒で作った
ウィスキーボンボンならぬ
日本酒梵梵です( ^ω^ )

2016/2/13 土曜日

直送魚たち

カテゴリー: 料理 — staff @ 13:28:45
image1_2.JPG image2.JPG

こんにちは( ^ω^ )

食材入荷致しました!
めじまぐろ(本まぐろの子供)
ウマヅラハギ
アイナメ
マハタ
つぶ貝
ホタテ
です*\(^o^)/*

2016/2/6 土曜日

寒ぶりと板長

カテゴリー: 料理 — staff @ 14:00:07
FullSizeRender_6.jpg

届いた直後に板長にさばかれました(°_°)
今年もそろそろ寒ぶりの時期が
終わりに近づいています。
今しか味わえない寒ぶりを是非
お楽しみください^ ^

直送食材到着!

カテゴリー: 料理 — staff @ 13:47:46
FullSizeRender_2.jpg FullSizeRender_3.jpg FullSizeRender_4.jpg FullSizeRender_5.jpg

こんにちは^ ^

今日もたっぷり食材が届きました!
能登直送です*\(^o^)/*

写真は
真鯛、のどぐろ、鮑、加能蟹、寒ぶりです‼︎
前にも更新しましたが
加能蟹はこの青いタグがブランドの印です( ^ω^ )
今日のは輪島港と入っておりました!

どれも鮮度抜群です(*^_^*)

2016/2/2 火曜日

新酒第3弾!

カテゴリー: 和酒 — staff @ 15:20:35
FullSizeRender.jpg

こんにちは(^o^)
今日は食材に続きお酒も入荷しました!

左は宮城県の日高見
今年の干支である『申』が書かれています( ^ω^ )
右は静岡県の開運
どちらも、新酒です( ´ ▽ ` )ノ

今時期だけの新酒を
是非お料理と一緒に…
お客様のお好みで選んでいただいたり、こちらから
お料理に合わせて提案させていただいたり
ゆっくりとお楽しみください^ ^

届いたばかりの魚たち( ^ω^ )

カテゴリー: 料理 — staff @ 12:35:39
IMG_3161.JPG

左上:八角
右上:ガス海老
左下:オニ海老
右下:キンキ

オニ海老、ガス海老
あまり聞いた事ない海老です(°_°)
北陸や日本海側でとれるようですが、やはり鮮度が大事なので
あまりこちらでは見れない食材のようです!

詳しい情報わかりましたらまた更新致します(*^_^*)

次ページへ »

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.