スタッフブログ

2016/1/29 金曜日

新酒第2弾!

カテゴリー: 料理 — staff @ 16:35:44
image1_6.JPG

こんにちは(^^)/

新しいお酒が入りました!
左は富山県の満寿泉
右は石川県の菊姫

どちらも今時期の新酒です( ^ω^ )
北陸の食材と合わせて是非お楽しみください♩

2016/1/26 火曜日

赤貝

カテゴリー: 料理 — inami @ 21:16:13
image1_5.JPG

山口県産の赤貝です。
大きさが伝わりますでしょうか?

とにかく味が濃い。iPhoneから送信

2016/1/25 月曜日

魚達が届きました!

カテゴリー: 料理 — staff @ 15:20:26
image1_4.JPG

こんにちは(^O^)
北陸など大雪で大変な中、無事に配達していただきました!
今日は
上:ヤリイカ
真ん中左:アワビ
真ん中右:マハタ
下:イワシ
写真ないですがプラス寒ブリが直送で入荷です^ ^

ハタって丸ごとは見たことなかったですが…
すごく大きな魚でびっくりしました(°_°)
次々仕込んでいます( ^ω^ )

最近板長がいろいろなお付き合いから、
能登の素晴らしい食材達を直送で仕入れることができるようになり
お客様にも大変好評いただいていて
とても嬉しいです(*^_^*)

今までいつも築地で仕入れをしていて、素晴らしい食材なのは変わりないのですが
能登からのは直送ということで更に鮮度の良い食材と出会えます!
やはり鮮度が違うと料理の幅も広がり、
お客様にもいろいろな調理方法でご用意することができるので
ぜひワガママを言ってもらって
楽しんでいただきたいと思います♪( ´▽`)

2016/1/22 金曜日

能登から直送で…

カテゴリー: 料理 — staff @ 16:32:13
image1_3.JPG

こんにちは(^O^)/
午前中に新鮮な食材がいろいろ届きました‼︎
今回も北陸能登から直送です‼︎

image2.JPG

上:毛ガニ
左下:活〆あんこう
右下上:マコガレイ
右下下:あん肝真っ白で、綺麗なあん肝です(≧∇≦)

image3.JPG

左上:ギバサ
北陸にしかない海藻だそうで、めかぶのようなイメージです!酢の物、お味噌汁、なんでもできます ^^

右上上:太刀魚
右上右:鱈の白子
右上左:白貝
これは北海道産です!
下:寒ぶり

どれも本当に新鮮です\(^o^)/

ご予約の際にに何か食材のご要望などあれば、是非是非ご相談ください!

いつでも旬のものでしたらご予算に応じて食材、お料理ご用意させていただきます^ ^

2016/1/21 木曜日

中村隆広

カテゴリー: 料理 — inami @ 18:32:16
FullSizeRender_2.jpg

いなみ、いな穂で活躍中?

中村隆広です。

よろしくお願い致しますiPhoneから送信

2016/1/19 火曜日

新酒入荷しました!

カテゴリー: 和酒 — staff @ 15:47:33
image1_2.JPG

こんにちは(^o^)/
料理処いなみがメインでやっていお酒『日本酒』

季節ごとにその時期しか飲めない季節限定の日本酒や、お料理と是非一緒に楽しんでいただきたい日本酒などグランドメニューとは別におすすめさせていただいております!
今回は今時期の新酒2種類入荷致しました!

左は埼玉県羽生市にあります南陽醸造さんの
花陽浴(はなあび)
すごく香りの良いお酒という印象の花陽浴さん。
今回入荷した新酒もまた香りが良く
無濾過生原酒という事で今流行りの味わいを
楽しめるお酒です(^_^)
右は和歌山県紀の川市にあります九重雑賀さんの
雑賀(さいか)
うちでは長くお世話になってる蔵元さんで
食材との相性が抜群のお酒です!
今回入荷した新酒はおりがらみでフレッシュ感も
楽しめます(^_^)

季節ごとにおすすめしている日本酒は
だいたい1本ずつ入荷し、なくなり次第終了。
そしてまた違うお酒を入荷という感じで
やっておりますので
いらした際は是非その時期だけの
おすすめ日本酒とお料理を
お楽しみください( ^ω^ )

2016/1/18 月曜日

ブログ再開致します‼︎

カテゴリー: 料理 — staff @ 15:32:33
image1.JPG

皆様明けましておめでとうございます!
ずっと更新できず申し訳ありませんでした。
今日からまた、食材やお酒やいろいろと
更新して行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

いきなりですが…本日は臨時休業とさせて頂きます。
想像以上の積雪で交通機関の乱れなどたくさん影響が出ていますが、皆様もお気をつけ下さい。

そんな中石川県能登から直送で
新鮮な魚達が届きました(^o^)
左上:げんげ、つぶ貝
その下は寒ぶり
右上:クエ
1番下はのどぐろです‼︎
聞きなれない“げんげ”と言う魚は、北陸でしか取れない魚だそうです!表面がコラーゲンのような感じでプルプルしていました。
お椀物にするのが1番美味しいそうです^ ^

それぞれしっかり仕込みをして
ご用意したいと思います( ^ω^ )

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.