スタッフブログ

2011/9/24 土曜日

ラストスパート

カテゴリー: 料理 — inami @ 13:36:25
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

ヤクルトスワローズが、ラストスパートで転けてます。

今日も名古屋球場へは、応援に行かれないので、タフマン飲んでネット観戦。

15時試合開始です。

明日は日曜日なので、タフマン飲んだ後、名古屋まで行って来ます。

10時に大宮を出発します。

もちろん日帰りですが。

皆様、ご声援よろしくお願いします。

2011/9/12 月曜日

極太アスパラガス

カテゴリー: 料理 — inami @ 15:06:29
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

極太なんで硬いかと思ったら、

火を通すと、めちゃくちゃ甘くて柔らかいアスパラガスです。

素材の味が一番出る塩焼きを、お勧めさせて頂きます。

6連勝!!!

カテゴリー: 料理 — inami @ 8:50:08

八月の不調はどこへ行ったのかと。

この一番辛い時期に、6連勝。

苦手阪神との3連戦を含んでの6連勝は、価値があります。

9月に入ってからは、9勝1敗。

ここまで唯一の1敗を、スタッフみんなで見に行ったのは、ある意味貴重だったのかと・・・。

 

それにしても、一丸となった「スワローズ」は、本当に強い。

バレンティンのホームランや、畠山のホームラン。

村中の好投や、完全とは言えないですが、館山の復帰。

骨折しながら出場している、相川。中4日で登板の、石川、増渕。

みんな頑張っています。

おそらく選手の精神的支柱になっているのは、日本一経験選手の宮本。

昨日も、渋い2塁打で先制点をもたらし、試合を有利に進めました。

金曜日には、全力疾走でセーフになり、次の打者バレンティンのホームランを打つと言うシーンもありました。

 

守備についている時も、ピッチャーに駆け寄り一言。

「気合いが足らない」・・・。

もう、ここまで来ると「気合い」だけなんでしょう。

41歳のベテランが、選手を引っ張っています。

同年代として、気合が入ります。

今日も一日頑張ります。

 

2011/9/5 月曜日

最終戦

カテゴリー: 料理 — inami @ 11:07:43

昨日の巨人戦は、今季の神宮での巨人戦最終戦でした。

3タテを飾りたかったのでしょう

今季初の「カツオ」こと「石川 雅規」が中4日で登板しました。

感動するほど良く投げてました。

残念ながら勝利はできませんでしたが、武内の打撃上昇、岡本の初登板など明るい話題もありました。

ここからの残り試合。

どれも大事な試合になりますので、皆さまの応援を宜しくお願いいたします。

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.