スタッフブログ

2010/9/10 金曜日

秋晴れ

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 11:50:02

昨日あたりは、少し過ごしやすい一日だったでしょうか。

今日も良く晴れて「秋晴れ」と言って良いかもしれません。

昨日のヤクルトスワローズは、「由規」が先発でしたが、惨敗。

3位の巨人も負け、ゲーム差は変わりませんが、実にもったいない試合でした。

ここに来て、村中、由規、館山と、自慢の投手陣が少し疲れ気味でしょうか。

9月に入ってから、2勝2敗2分と苦戦しています。

貯金も1から0へ、0から1へと。

なかなか2の壁を壊せません。

今日からは苦手な阪神との3連戦。

来週は巨人との3連戦の後、中日との3連戦。

上位チームとの戦いが続きます。

クライマックス・シリーズ進出をかけ、最後の正念場がやってまいりました。

おそらく、これで決まると思います。

この激戦を制し、月末の最終戦までもつれ込み、クライマックス進出を勝ちとってもらいたいものです。

今だけでも結構ですから、野球に興味がない方もヤクルトスワローズを応援して頂きたと思います。

よろしくお願いいたします。

 

2010/9/7 火曜日

黄金期のスター選手

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 18:30:07

昨日は、「ブンブン丸」こと、池山 隆寛さんが来店してくれました。

ヤクルトファンの私にとって、いつもとは違った緊張感がありました。

19年の現役生活を、ヤクルトスワローズ一筋で活躍した池山さんは、今でもヤクルトファンから人気があります。

カウンターに座って頂き、気さくに話しかけてくれる池山さんは、さすがヤクルト黄金時代のスター選手です。

日本酒をごちそうになり、カウンター越しから乾杯をさせて頂いた時にはもう、言葉が出ませんでした。

今現在、NACK5で日曜日の朝に、「BUN BUN STUDIUM」という番組をやってらっしゃいます。

もちろん気になるのは、いつまたユニフォームを着るのかでしたので、聞いてしまいました。

私の立っているカウンターの中まで入ってきてくれまして、「写真撮ろうよ」と言ってくれました。

池山さんがやっているブログにも「いなみ」を載せてくれました。

ホントに優しく、そして豪快な方で、多くのプロ野球選手から慕われているのが、伝わってきます。

「ぶんぶん丸」という名は、プレースタイルだけでなく、池山さんの人柄そのものなんだと感じました。

そして、ヤクルトスワローズが常勝軍団になるためには、池山さんの力が必要であると改めて思いました。

池山さんありがとうございました。

今後のご活躍を祈っております。

本日のおすすめ

カテゴリー: 料理 — admin @ 12:48:45

まだまだ暑い日が続いております。

残暑などというレベルではありません。

旬の食材には、人間がその時期に必要とする栄養が豊富に含まれております。

季節のお料理を食べて、健康でこの暑さを乗り切って頂きたいと思います。

 

 

本日のお勧めです

京都舞鶴産の「岩かき」

「海のミルク」と言われるのが良く分かるほどのクリーミーさです。

釧路産の「かつお」

脂の乗りは最高です。

同じく釧路産の「新さんま」

値段も落ち着いてきました。

鮮度、脂乗り、肝の甘み。

どれをとっても最高です。

その他にも、「鱧と松茸の土瓶蒸し」、「牛タンの赤味噌煮」、「サザエの混ぜご飯」、「手羽先と冬瓜のレモン煮」など。

皆さまのご来店をお待ちしております。

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.