スタッフブログ

2010/8/29 日曜日

大事な一戦

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 12:59:45

今季の阪神タイガースとの対戦成績は、昨日の敗戦により、勝ち越しがなくなりました。

エラー絡みで先制、追加点を許してしまいました。

一昨日とは別のチームかと思わせるほどでした。

いつも連勝をストップしているのは、阪神戦です。

しかし、今日勝って、三連戦を勝ち越し、再び貯金したいと思います。

そして、今日も昨日に引き続き、チケットは完売です。

この阪神戦を勝ち越すという事が、この先のヤクルトにとって大事な事なのかが、皆さまわかっていらっしゃるようです。

神宮球場へ行ってまいります。

 

ツバ九郎

2010/8/28 土曜日

ヤクルトスワローズ情報

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 10:59:32

昨日、苦手の「阪神タイガース」を、完璧に抑えた「館山 昌平」

二戦連続完封勝利。そして二戦連続無四球試合。

ここに来て、昨年のセ・リーグ最多勝男が、完全復活しました。

ここからの残り31試合。

上位チームの勝敗も気になるところです。

昨日は「中日ドラゴンズ」・「読売ジャイアンツ」ともに、サヨナラ負け。

2チームともサヨナラ負けとは。

ヤクルトスワローズにとっては、最高の追い風となりました。

ミラクルを起こすチームには、普段では考えられない事が起こるようです。

今日も、神宮球場で阪神戦です。

苦手阪神に勝ち越しを決め、いよいよ日本中に今一番怖いチームがどこなのかを、知らしめてもらいたいものです。

そして、ひとつお詫びを・・・。

ブログ上で私は「クライマックス・シリーズ」進出、とお伝えしてきましたが、スワローズの選手たちは、「優勝」を目指していると。

先日の「青木 宣親」選手が言ってました。

失礼いたしました。

2010/8/25 水曜日

完済

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 12:03:24

ヤクルトスワローズが、いよいよ最大19ゲームあった借金を完済しました。

勝率5割です。19以上の借金完済は44年ぶりの快挙。

そして驚くべき情報がネット上に現れました。

過去に14ゲーム以上の借金を5割に戻したチームは、6チーム。

そのうち5チームが最終的には3位以上になっているというデータです。

3位以上という事は、当然「クライマックスシリーズ進出」と言う事になります。

特に、今週、来週は「クライマックス・シリーズ」進出を占う大事な試合が続きます。

今日、明日と勝って、週末の苦手としている「阪神タイガース」戦に、備えたいと思います。

皆様の応援を宜しくお願いいたします。

2010/8/13 金曜日

9連勝

カテゴリー: ヤクルト — inami @ 10:27:18

皆さますでにご存じだと思います。

いまや、12球団で一番強いと言ってもいいでしょう。

ヤクルトスワローズが、8年ぶりの9連勝です。

それにしても、各スポーツ新聞のヤクルトの取り扱いに関しては、言わせて頂きたい。

7連勝した時でさえ、6センチ四方位の記事が載っただけ。

そんなことよりも、負けた巨人の記事がドーンと紙面を飾ってました。

「お得意様」のヤクルトにサヨナラ負け!。

「お得意様」とはなんだと。

逆に、「お得意様」だと言わせて頂きたい。

しかし、9連勝とは。

先発陣がしっかり試合を作っているのはもちろん素晴らしい事ですが、打線がつながっています。

立役者は06年、07年と巨人のコーチだった伊勢孝夫氏。

ヤクルトの黄金時代、野村監督の右腕として活躍したコーチです。

「使えない」という理由で巨人を解雇。

五月の下旬に古巣のヤクルトに臨時コーチとして復帰。

八月からは、正式に打撃コーチとして就任。

小川監督代行になってから53試合で、38勝18敗1分け。

脅威の勝率.654。

いよいよ、クライマックスシリーズ進出も現実味を帯びてきました。

今日からは、ここまで負け越している阪神戦。

お盆休みは、気合を入れて応援したいと思います。

明日から連休を頂きます。

カテゴリー: 料理 — admin @ 10:05:59

明日、14日からお盆休みを頂きます。

明けは18日から営業させて頂きます。

テレビなどでも帰省ラッシュのニュースを連日見ます。

私も明日から、母親の実家のある千葉県鴨川市へ行ってまいります。

みなさま、くれぐれも事故などの無いようお気をつけくださいませ。

2010/8/6 金曜日

のど越しの日本酒

カテゴリー: 和酒 — inami @ 13:30:05

暑い日が続いております。

暑い夏におすすめの日本酒をご紹介いたします。

私はある程度「酸」の乗った日本酒が、料理との相性も含めて好きなんですが、

暑い夏ともなりますと、キンキンに冷えた日本酒をグイっと飲みたくなる事もあります。

そうしますと今まで「いなみ」で扱っている日本酒では、あまりそういったタイプの日本酒はなかったものですから、

この時期限定で3種類の日本酒をご用意いたしました。

新潟県の「麒麟山」・「吟辛」

静岡県の「中屋」・「純米酒」

愛媛県の「梅錦」・「湧き水の酒」

どれもスッキリと飲んで頂けると思います。

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.