スタッフブログ

2009/12/31 木曜日

仕事納め

カテゴリー: ご挨拶 — inami @ 17:27:03

お節料理をお客様に無事にお渡しすることが出来ました。

本年の仕事も終わりです。

12月に入ってからほとんどブログも更新することが出来ず、申し訳ございませんでした。

一年を振り返りますと、今年も色々な事がありました。

辞めていったスタッフもいれば、新しく入ったスタッフもいます。

初めての年末も、みんな頑張ってくれました。

薄田農園さんとの出会いもありました。新しく勉強させて頂いた事がたくさんありました。

 今年も「料理処いなみ」を御愛顧していただいたお客様皆さんに、心より感謝しております。

来年も、今年以上に精一杯のサービスを心がけて皆様のご来店をお待ちしております。

今年一年、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

2009/12/30 水曜日

最後の仕込み

カテゴリー: 料理 — inami @ 8:51:07

今年のお節料理の仕込みも、「煮しめ」だけとなりました。

あっという間に30日です。

2009/12/10 木曜日

十日町

カテゴリー: 行事 — inami @ 11:21:47

ca3a0756.jpg

今日は「十日町」です。氷川神社へ深夜に行ってきました。

2009/12/9 水曜日

冬の美味しい有機野菜

カテゴリー: 薄田農園 — inami @ 0:02:32

寒かったり、暖かかったり、風が吹いたり、雨が降ったりと、体のコンディションを整えるのが難しい季節です。

風邪も流行っているようです。皆様、くれぐれもお体には気を付けてください。

体に良い美味しい「冬の有機野菜」を皆様におすすめいたします。

きっと、この時期人間に必要な栄養が、たくさん入っていると思います。

ca3a0726.jpg

ca3a0727.jpgca3a0728.jpg

2009/12/7 月曜日

送別会・歓迎会・誕生日会・忘年会

カテゴリー: 料理, 行事 — inami @ 0:24:14

今日は、「いなみ」の忘年会でした。

残り一カ月位ありますが、毎年少し早目の忘年会をしています。

今年は、新しく入ったスタッフの歓迎会と、今年いっぱいで辞めるスタッフの送別会、支配人の誕生日会と、全部まとめてやりました。

 ca3a0730.jpgca3a0739.jpg

 ca3a0743.jpg

なかなか、日曜日の昼間に美味しいお店というのが見当たらなく、無理を言って日曜日休業のお店を開けて頂きました。

南銀座を抜けた所にある、私の親友「福田 尚志」さんのお店「La fortuna」さんです。

 本当にありがとうございました。一つ一つのお料理の味はもちろん、演出も素晴らしく、「いなみ」のスタッフもみんな喜んでいました。

 ca3a0741.jpg

 ca3a0742.jpg

しかし、ゲームなどやって盛り上がりすぎてしまった事を、お詫びいたします。

二次会は定番の「カラオケ」。

ca3a0746.jpg

 ca3a0747-1.jpgca3a0748.jpg

若いスタッフが多いので、私はほとんどの歌がわからない状態でした。こういう時に、歳をとった事を痛感します。

それにしても、みんな歌が上手い・・・。

スタッフ同志が、仕事の時には見ることが出来ない笑顔や、なかなか聞けない話などを、こういう機会に見させてもらうと、仕事して

いて良かったなぁと思います。仕事の時は、私も厳しい事を言い、大変な思いをしているスタッフ達が楽しそうにしている姿を見

るとホッとします。 

今年も残り少なくなってきました。明日からの仕事もスタッフ一同、お客様により一層喜んで頂けるように頑張ってくれると思います。

最後に、今日一日の為に、いろいろ準備をしてくれた、幹事の太田さん、金子さんお疲れさまでした。 

とっても楽しかったです。ありがとうございました。 

2009/12/1 火曜日

師走

カテゴリー: お知らせ — inami @ 9:51:09

12月です。気が付けば11月のブログの更新がほとんどされていませんでした。

大変申し訳ございません。

おかげさまで、忙しく仕事をさせて頂いております。

この時期になるといつも思います。漫画「パーマン」に出てきた「コピーロボット」があったらなぁとか、ドラエモンの「どこでもドア」が欲しいとか。

皆様も、この時期に一度は思ったことがあると思います。 

今日12月1日は、藤子・F・不二雄さんの誕生日です。

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.