スタッフブログ

2009/7/31 金曜日

テスト

カテゴリー: 料理 — inami @ 10:48:34

CA3A0004.jpg

パソコンに写真が取り込めなくなりました。
携帯からブログアップのテストしてます

2009/7/10 金曜日

採れたての「茶豆」

カテゴリー: 築地市場, 薄田農園 — inami @ 9:14:52

ca3a0563.jpg

薄田農園さんの「茶豆」がいよいよ収穫されました。

本当に美味しいです。市場に出てくる地方の「茶豆」も良いのですが、やはり鮮度が違います。

やはりこの「生ビール」のますます美味しく感じる季節には「茶豆」ですね。

築地市場からは特大の「カマス」が入荷されました。

軽く風干しにして、焼き物で提供したいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

2009/7/6 月曜日

書き換え

カテゴリー: 料理 — inami @ 17:50:25

鴻巣の免許センターに来ました。免許の書き換えしてます。 長〜い講習の後の写真撮影はなんとかならないものでしょうか。 自分で見ても、恐い顔してます。

2009/7/3 金曜日

「花金」って言わなくなりました

カテゴリー: ご挨拶 — inami @ 9:12:04

昨日もお陰様で忙しく営業させて頂きました。ありがとうございました。

 元プロ野球選手は、さすがに黄金時代を築き上げたスター選手だけに、オーラが出ていましたが、「いなみ」のスタッフ皆と写真を撮って頂いたり、帰りがけにも手を振ってくれたりと、とても気さくな方でした。もちろん「銚市産の魚」も、とても喜んで頂きました。

 そして、地元大宮で朝採ってきた「薄田農園」さんの野菜に対しても、とても興味深く聞いて頂きました。

 テレビで見ていたあのスター選手が、自分の料理を食べて頂いているのがとても不思議な気分でした。

 料理を続けていた事で、たくさんの人と出会う事が出来る喜びを、改めて感じる事ができました。

今日は「花金」です。

本日も全力で仕事をしたいと思います。

2009/7/2 木曜日

銚子産の魚

カテゴリー: 築地市場 — inami @ 10:36:26

ca3a0559.jpg

本日は銚子産の「カツオ」と「金目鯛」をおすすめ致します。

今時期ですと、全国各地から「金目鯛」の入荷があります。四国、和歌山、伊豆、外房などなど・・・。

脂の乗りから言いますと、銚子産は一番です。「カツオ」も鮮度も味も最高です。

 今日は、お客様に銚子高校出身の元プロ野球選手が来店されるため、仕入れてみました。

きっと喜んで頂けると思います。

それにしても、ヤクルトはベイスターズに弱いですね。対ベイスターズ戦は5連敗・・・。後ろから中日の足音が聞こえてきました。

皆様も”きっと”心配されているかと思いますが、大丈夫です。これでますますセリーグは盛り上がってきました。

ヤクルトのおかげだと思います。

2009/7/1 水曜日

採れたての生姜

カテゴリー: 料理 — inami @ 14:37:55

CA3A0560.jpg

薄田農園さんから、採れたての生姜を頂いてきました。
柔らかくて味もしっかりあります。 全く筋っぽくないです。

下半期突入

カテゴリー: 料理 — inami @ 9:54:49

今日から7月です。今年も早いもので、半年が過ぎました。

下半期に入りますと、少しずつですが年末の「お節料理」の食材の話題が、市場でも出てきます。 エビが高くなるとか、数の子が少ないとか、まだ夏も本番でないというのに、調子が狂いますね。

「お節」の話題が出ると必ず話題は、レコード大賞から紅白歌合戦へと変わっていきますね。 まぁ、日本人なら当然ですが…。
朝から年末気分にさせられました。

それにしても、今年のレコード大賞は読めないです

COPYRIGHT 2008 RYORIDOKORO INAMI ALL RIGHTS RESERVED.